世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【ハノイのオススメSpa】日本人向けの清潔で格安なMon Spa and Nail

オススメと記載しましたが2023年11月に行ったところ、低レベルなスタッフに当たってしまいました。おそらく混雑していたため外部から派遣された人たちの模様。

残念だったこと:従業員同士が小さい声で雑談しながら施術、顔パックのクリームが服に飛び散るも軽く拭くだけで謝罪なし→更にチップを要求

フロントの男女や7月に施術してくれた方々は問題ありません。HPに顔が載っている2人、腕にピカチュウのタトゥーがある女性もとても上手な施術をしてくれました。ハズレを引きたくない方は指名するのが良いかもしれません。(実際に指名できるかどうかは不明) ※2024/1追記

 

 

旅行時期:2023年7月

雨季のハノイ。あまりの暑さにゾンビ状態で避難できる場所を探していたところ、たまたま見つけたMon Spa and Nailが大当たりだった。

滞在中2回通った。本当なら最終日にもう一度行こうと思っていたが台風が直撃してしまったため取りやめ。行きたかった。

 

f:id:sakuratoanne:20230728164529j:image

ナイトマーケットからすぐ。ハズレSpaによくあるギラギラした足の電飾。だけど呼び込みもなくヒッソリとしていて外にメニュー表は置いてない。「やってるのかな?」と思って覗いたら女性スタッフがにこやかに扉を開けてくれた。

 

 

f:id:sakuratoanne:20230728164519j:image

メニューを見る前だったので、ヤバイ...と思いながらも入店。まさかのこの価格!

その上、60分以上のコースなら50,000ドン割引とのこと。何の迷いもなく60分のフットマッサージをお願いした。

フットマッサージ60min▶300,000ドン/1,775円×2名

 

f:id:sakuratoanne:20230728164532j:image

数分待ってて、と言われお茶を出してくれた。

まだ新しいお店のようでとても綺麗。本当にハノイ?と思うほど。

 



f:id:sakuratoanne:20230728164535j:image
フットマッサージといいつつ首~二の腕にかけてもガッツリ解してくれた。

怪我している左足は足を伸ばしすぎないよう膝下に丸めたタオルを敷いてくれるなど気配りも◎チップ要求もなし。

翌日は昼頃に飛び込みで90分の全身マッサージを受けた。こっちも一人50,000ドン割引。体だけでなく頭・おでこ辺りまで揉んでくれた。

 

前回と今回で合計5つのSpaを体験したがダントツでここが一番!

日中は週末でも飛び込みで入れたが、夜に前を通ってみたら待っているお客さんもいたので予約がおススメ。

HPから予約可能▶https://hanoimonspa.com/

 

 

 

<おまけ>

MonSpaの隣にあるフォーガー(鶏のフォー)のお店は夜になると地元民でかなり賑わう。美味しそうな匂いに釣られて食べてみたがメニュー表はないので言い値、お釣りもごまかされたので注意!(美味しかったけど)

f:id:sakuratoanne:20230728204730j:image

 

 

 

 

記事や写真の転載は一言お願いします。
質問やコメントなどもお気軽にどうぞ。
このブログがみなさんの海外旅行の参考になると嬉しいです。

 


海外旅行ランキング


一人旅ランキング