世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【ベトナム3泊5日】Golden Sail Hotel & Spa(ゴールデンセイルホテルアンドスパ)宿泊レビュー

5日間のベトナム旅行の最初2泊は

Golden Sail Hotel & Spa(ゴールデンセイルホテルアンドスパ)に宿泊した。

 

期間▶2泊
人数▶2名
部屋▶スーペリアツインルーム
価格▶1,117,512ドン/6,629円+2095円(空港送迎)


アメニティ
○バス・ハンドタオル
○ボディソープ
○ドライヤー
○歯ブラシ・歯磨き粉
○石けん
○くし・ブラシ
○髭剃り
○綿棒
○シャンプー(リンスインシャンプー含む)
×リンス
×バスローブ    

 

前回同様、今回も空港・ホテル間の送迎をお願いした。

少し面倒だったのが、帰りの出発時間をこちらに決めるように言われてしまったこと。前回と今回後半に泊まるホテルではホテル側が道路の交通状況とフライト時間から出発する時間を決めてくれた。

私は2回目だったので前回の経験から同じ時間を指定することが出来たが、ハノイが初めてで交通事情を知らない人は出発時間を決めるのは難しいのではないか。

また、迎えのドライバーは人の良さそうな中年男性だったが、チップの要求があった。まだ両替していないとごまかしたら諦めたが気持ちのいいものではない。

 

フロントではウエルカムドリンク(常温)のサービスがあった。濃厚で美味しいマンゴージュースで、美味しい!と伝えたらもう1杯くれた(冷えていたらもっと美味しかったと思う)。が、フロント~朝食会場へネズミが走っていくのを見てしまった…。

フロントには支配人と若い男性、赤いアオザイを着た可愛らしい女性スタッフの3名。口コミ通り、とてもフレンドリーなスタッフたちだった。安いホテルだがドアマンもいた。

 

部屋は最上階の7階だが、エレベーターが6階までしかないので1階分は階段で上がる必要がある。

ベッドとテーブルの間でどうにかスーツケースを広げられたが2名だと少々狭い。

ハノイの建物は京都のようないわゆる”ウナギの寝床”のような建物が多く、窓のないホテルも多いが右側には窓があり旧市街を眺めることができた。

 

 

タオル掛けの位置が高く使いづらい。

 

シャワーブースは左右開きのスライドドアだが片側が壊れていて開閉にコツがいる。

お湯は常に供給。

 

 

350mlのペットボトルが机に2本。

部屋のドアは上部が内側に沿っていて、完全に閉まらない…(鍵はちゃんと閉まる)。夜は向かいの部屋から音楽が漏れてきてうるさかった。

 

350mlのペットボトルが4本。机の上のものとあわせて合計6本。

翌日掃除の際にはもう2本追加された。

 

 

■Golden Sail Hotel & Spa(ゴールデンセイルホテルアンドスパ)の良いところ

・フレンドリーなスタッフ。フロントを通るたびにニコニコと必ず話しかけてくれる。ホテルというよりはベトナム人の家にお邪魔している気分になる。
・部屋に窓がある
・ターヒエン通りと夜市に近い
・空港送迎は往復で15ドルと激安
・お湯の供給は安定
・女性スタッフがアオザイを着ているので到着早々ベトナムを味わえる

 

■Golden Sail Hotel & Spa(ゴールデンセイルホテルアンドスパ)の悪いところ

・朝食会場にネズミ
・部屋とシャワーブースのドアが壊れている
・送迎のドライバーがチップを要求
・帰りの出発時間をこちらで指定する
・最上階は1階分階段利用
・周囲がにぎやかなので窓を開けていると少々騒がしい
・ホテル名にSpaが入っているが建物内にSpaはない(近隣と提携しているだけ)

 

 

たった2泊だったので諸々我慢できたが、悪いところが多い。スタッフはとてもフレンドリーなのにもったいない。

今のままなら再訪はないが、少しづつリノベーション工事をしているようなので諸々改善されれば多少値段が上がってもまたスタッフたちに会いに行きたい。

 

 

夫が帰国したあと一人で宿泊したホテルはこちら。比較にどうぞ。

(執筆中)

 

 

2022/10に泊まったホテルはこちら。比較にどうぞ。

sakuratoanne.hatenablog.com

 

 

 

 

記事や写真の転載は一言お願いします。
質問やコメントなどもお気軽にどうぞ。
このブログがみなさんの海外旅行の参考になると嬉しいです。


海外旅行ランキング


一人旅ランキング