世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【ベトナム3泊5日】スタッフ◎立地◎センターポイントハノイホテル宿泊レビュー

3泊5日のハノイ旅行で泊まったのはセンターポイントハノイホテル。

 

時期□2022年10月上旬
部屋□スーペリア ダブルルーム 1名利用 3泊
料金□¥6,875(3泊分宿泊費)+¥4,741(空港送迎)

 

goo.gl

 

ハノイでは悪質なタクシードライバーが多いと聞いたので空港からホテルまではホテルの送迎を利用した。

Booking.comのチャット機能がとても便利で、そこから送迎の予約ができる。

空港では小柄なベトナム人男性が迎えに来てくれた。ベトナム語しか話せない人だったけど自分のスマホの音声翻訳ソフトを使っていろいろ話しかけてくれた。この人も私をベトナム人だと思っていたみたいで最初はベトナム語で話しかけられた。

受付のスタッフも親切。

 

f:id:sakuratoanne:20221211174526j:image

狭い部屋にダブルベッドがどーん。通路が狭く床にスーツケースを広げて置ける場所はなかったので、中身を全部ドレッサーの上に並べ、ケースはクローゼットにしまっておくことにした。なかなか寝心地のいいベッドだった。とても一泊2,000円代とは思えない。

しかし毎晩エレベーターホールでベトナム人宿泊客が井戸端会議を始めてしまい、うるさくて何度か起きた。部屋同士の音はほぼ聞こえないが、廊下の声はかなり響く。ベトナム人女性はお喋りなのでうるさいのが嫌いな人はこういう層がこないホテルがオススメ。私は3日間だけだったのでイライラしながら我慢したが、ベトナムは宿泊費が安いので高級ホテルでも手が届く値段。

ベッドサイドの間接照明は電球がなくてつかない。

ドレッサーの時計は電池切れ。

 

300mlほどの小さいペットボトルが2本、緑茶(飲まず)、インスタントコーヒーは毎日補充される。

【掃除しないでください/掃除してください】のドアプレートもあるが、ボタンも付いていた。照明はカードキー差し込みタイプ。



f:id:sakuratoanne:20221211174532j:image
おそらく、誰かが忘れていったであろうビーチサンダルが2つあった。今回部屋用のスリッパを忘れたので活用させてもらった。

 

アメニティは、シャンプー・シャワージェル・石鹸・歯ブラシ・ヘアキャップ。歯ブラシヘッドは日本のものより一回り大きく使いづらい。日本の歯ブラシを持参すべし。



f:id:sakuratoanne:20221211174541j:image

シャワーのみだがちゃんとお湯も出るし、ガラスのドアがしっかり閉まるので、洗面所が水浸しになることもなかった(海外あるある)。

 

<注意!!>

ホテルの売りは最上階にあるホアンキエム湖が見えるレストランのようだが、コロナ禍でレストランは閉鎖されていた。予約サイトだとレストランの写真がメインになっているので朝食付きだと思い予約してしまった。

周囲には朝からやっている食堂も多いので食事には困らないが、湖面を眺めながらの優雅なビュッフェを楽しみにしていたのでガックリ。朝食が最高などの口コミも多く、私のように勘違いする人も多いと思う。ご注意を!

 

 

ホテルの隣にはマッサージ店もある(写真左)。あやしいおじさんたちがたむろしている。写真右の店舗はホテルの向かいにあるマッサージ店。この2つは別の店舗かと思ったら同じ店舗だった。裸で施術するものは写真左でその他は右のほうで受け入れているようだ。

 

マッサージの詳細はこちらの記事もどうぞ。

sakuratoanne.hatenablog.com

 

■総合評価

センターポイント ハノイ ホテルの良いところ

〇ベッドが広くて寝やすい
〇東南アジアとしては綺麗で清潔
〇スタッフがフレンドリー
〇安い
〇旧市街、夜市に歩いて行ける

 

センターポイント ハノイ ホテルの悪いところ

×売りだったはずの朝食提供なし
×廊下の声が丸聞こえ
×一人用のシングルルームは窓がない
×隣のビルでリフォームをしているので重機の音がうるさい(日中のみ)

ハノイは鰻の寝床のような建物が多いので窓がないことは仕方がない。ベトナム人女性がうるさいのもお国柄なので仕方ない。悪いところも多いが、ともかく安いので総合的にはおすすめ。

 

 

記事や写真の転載は一言お願いします。
質問やコメントなどもお気軽にどうぞ。
このブログがみなさんの海外旅行の参考になると嬉しいです。


海外旅行ランキング


一人旅ランキング