世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023/11ベトナム3泊5日】3度目のハノイは母娘旅/バリバリバインセオに舌鼓を打つ②

ホテルから歩いて5分程でセントレアへ。実はセントレア利用は人生初。成田ほど人が多くなくていい。 若い子から年配の方まで女性グループが多い気がした。韓国便があるからかな? 母はかなり久しぶりの飛行機だったので体調を崩さないか本人より私のほうがめ…

【2023/11ベトナム3泊5日】3度目のハノイは母娘旅/セントレア空港前泊①

年金暮らしで毎日やることがない母がついに海外旅行に興味を示した。 本人の結婚式(ハワイ)以来の海外旅行になるので約30年ぶり。近場でオススメの場所に連れて行ってほしいとのリクエストだったので過去に2回渡航しているベトナム・ハノイを選んでみた。 ※…

【2023~24ベルギー・ブルージュ旅行記】ホテル ボターフイス宿泊レビュー

2024年をブリュッセルで迎え、元旦の午後にはブルージュへ。 ブリュッセルのホテル宿泊レビューはこちら↓ ブルージュで2泊するのは旧市街のホテル ボターフイス。 駅からは徒歩25分ほど。ブルージュ駅はたくさんの人が下車し、人の流れに乗っていくとついつ…

【2023~24ベルギー・ブリュッセル旅行記】ベッドフォード ホテル宿泊レビュー

4年ぶりのブリュッセル。 今回は小便小僧からほど近いベッドフォード ホテル&コングレスセンターに滞在。 中央駅からは歩いて10分と近いはずが道に迷ったり、石畳でスーツケースが上手く動かなかったりしてゆっくり歩いて20分くらいかけて到着。 小便小僧は…

【伊豆河津温泉かわづの里 後編】猫好き必見!リピ確定!食事も温泉も大満足の秘密にしたい隠れ宿。

昨晩はとても気持ち良く眠ることができた。 畳に布団もいいけど現代っ子の私たちはやはりベッドのほうがいい。特に今は怪我のため床に座ってしまうと立ち上がるのが辛い。 前編はこちら ちょっと早起きして朝食前に温泉へ。昨日より綺麗な青空で最高。 しか…

【伊豆河津温泉かわづの里 前編】猫好き必見!リピ確定!食事も温泉も大満足の秘密にしたい隠れ宿。

騒がしいホテルが嫌いな私たち夫婦にピッタリの、1日2組限定の小さな宿を静岡県河津町に発見。 繁忙期を外せば1泊1人当たり17,600円(休前日は+1,100円)、2組しか泊まれないのに24時間入れる源泉掛け流しの貸切風呂が2つあるので実質部屋風呂のようなもの。口…