世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【伊豆河津温泉かわづの里 後編】猫好き必見!リピ確定!食事も温泉も大満足の秘密にしたい隠れ宿。

昨晩はとても気持ち良く眠ることができた。

畳に布団もいいけど現代っ子の私たちはやはりベッドのほうがいい。特に今は怪我のため床に座ってしまうと立ち上がるのが辛い。

 

前編はこちら

 

 

ちょっと早起きして朝食前に温泉へ。昨日より綺麗な青空で最高。

しかしやはり蚊が気になってしまう。普段貸切風呂のある宿に行くと平均5回くらいはお風呂に入っているが蚊に刺されるのが嫌で足が遠のいてしまった。

次回は蚊取り線香を持参しようと思う。

 

 

 

美味しそうなパンの匂いに包まれる、幸福な朝食

朝食は昨夜と同じテーブルにて。

たっぷりのオレンジジュースとリンゴジュース。蜂蜜、オリーブオイル、バターもある。

 

ここの朝食の目玉はこの美しいオムレツ。

さらに驚いたのは、付け合わせのトマトがフルーツのように甘い。多分アメーラトマト(静岡のブランドトマト)かな?

 

さらなる目玉はこのパンの数。

ロールパン、クロワッサン、プチフランスパン、食パンの4種類。テーブルにトースターを置いてくれているのでその都度温めながら食べることができる。おそらく市販のものだと思うけど美味しかった。二人で全種類食べることができたが何故かそれぞれ3種類ずつあったのでさすがに完食はできなかった…。

 

鮮やかなサラダ。青じそドレッシングがかかっていた。

夕食も朝食も、ここで出てくる全てのトマトは湯剥き済で食べやすい。ここまで手がかかっているのに一人1万円台で本当に大丈夫か心配になってしまう。

 

デザートはヨーグルト。

 

さらに季節のフルーツの盛り合わせまで!

 

帰り際、猫ちゃんたちが姿を見せてくれたがやはり触らせては貰えなかった。

 

総合評価

伊豆河津温泉かわづの里のいいところ

◎2部屋に対し貸切風呂が2つなので実質部屋風呂
◎お風呂は24時間入れる
◎源泉掛け流し
◎程よく暖まるいい温泉
◎ボリュームたっぷりの美味しい食事
〇建物は古いが2階建てで広々
〇大型犬も宿泊可能
〇残った食事は真空パックにして持ち帰り可能(私達は完食)

伊豆河津温泉かわづの里の悪いところ

×段差が多いので足の不自由な方は要注意
×緑が多いので蚊も多い
×お風呂に蚊取り線香を置いてほしい
×蚊以外の虫には遭遇しなかったが毛虫が苦手なので警戒しながら外を歩くことに
×駐車場横に大きな桜の木があり毛虫が苦手なので警戒しながら外を歩くことに
(子供のころ桜の木の下で遊んでいたときに大量の毛虫が降ってきて全身が爛れてしまったことがありトラウマに…。)

 

悪いところは虫に関する話ばかりになってしまった…。こればかりは自然現象なので宿に対策を求めるのもおかしいかな。つまり宿の悪いところはほぼナシということ。

コロナ禍を経て物価が高騰している今、多くの宿が値上がりしたためお気に入りでももう行けなくなってしまった宿も多い。しかしここは今も値上がりはなし(2024/3現在)。

日本では謙遜が美徳とされているけど、ここのシェフは自信満々なところが気に入った。何かを褒めたときに謙遜する人よりも「そうでしょ(^^)」って胸を張って答えてくれる人が好きだ。

今後も通い続けたい宿。

 

 

公式ホームページ

 

楽天トラベルの予約ページ

楽天での評価は★5つなのでぜひ口コミを見てほしい。

 

グーグルマップ

 

 


旅行・観光ランキング


旅館・ホテルランキング