世界ひとり散歩

世界中の美味しいものを求めて一人で世界を飛び回っています

MENU

【ベトナム・ハノイ】古いお屋敷を改装したLoading T café(ローディング T カフェ)で一休み。

2023年7月下旬、4泊6日で2回目のベトナムハノイ旅行に行ってきた!

ハノイはコーヒー大国で街のあちこちに可愛い&お洒落なカフェがたくさん。今回の渡越ではたくさんのカフェを巡ってみた。

その中でもお気に入りの一つのLoading T café(ローディング T カフェ)をご紹介~

女性が気になるトイレやWifi情報もあり。

 

旅行中の時系列記事は下記をどうぞ~!

 

 

 

(最終日の⑤は執筆中です)

 

 

■外観

f:id:sakuratoanne:20231117153101j:image

パット見廃墟のように見えてしまう古い建物。

ここは植民地時代にベトナム人弁護士が住んでいたお屋敷。ベトナムは1858年から1954年までの間フランスの植民地だったので約170~70年ほど前の建物。

現在は6つほどの店舗が入っておりLoading T café(ローディング T カフェ)もその一つ。他には美容院やブティックもあり。Googlemapの口コミを見ると、看板が出ていないので迷っている人多数。この建物を目印に行ってみて。

入り口手前には青空美容室とバインジョー(お粥を固めたモチモチした食べ物)の屋台もある。いつかはどちらも挑戦してみたい。

正面にはブティック。左右対称のアール階段を上がって2階がLoading T café(ローディング T カフェ)になっている。

 

 

f:id:sakuratoanne:20231117153214j:image

階段を上がったところには手作りのお面。踊り場にもテーブルがあり、数名のベトナム人が寛いでいた。

緑のドアから店内に入ると正面にレジ、右がカフェスペース(左にもドアがあるが何の部屋か不明)になっている。レジには誰もおらず困っていたら後ろから店員がやってきた。踊り場で寛いでいた人たちが店員だった。

 

 

■店内

f:id:sakuratoanne:20231117153218j:image

店内はエアコンガンガン。熱中症になりかけていた私にとって有難いが少し寒いくらい。

他に客がいたので撮影できなかったが、10人ほどが座れる大きなテーブルが一つ、1人掛けのソファ2対のスペースが3つほど、さらにロフトもあった。

 

天井が高い分満席になったら騒がしいかもしれないが、テーブルの間隔はとても広い。

Googlemapを見ると半年ほど前の写真では結構ゴミゴミした感じ。この状態になったのは最近のようだ。



f:id:sakuratoanne:20231117153155j:image

1人掛けのソファに座ってみた。これが座り心地が良くてびっくり。

床のタイルも可愛い。

ココナッツコーヒーは70Kドン/426円と少々高い。

 


f:id:sakuratoanne:20231117153201j:image
お店オリジナルのエッグコーヒーのチラシ。

別の店で飲んだけど甘すぎて好みではないので今回は頼んでいない。

 

1時間以上涼んでゆっくり過ごしたが、先客たちはまだ帰る様子がなかった。

飲食が終わっても退店を促されないベトナムのカフェはいい。

古い建築が好きな方、SNS映えを追求したい方、ちょっと変わったカフェ巡りをしたい方にとくにオススメ!


■トイレはまあまあ綺麗

前回書いたポケモンカフェほど綺麗ではないが、まあまあ綺麗なトイレあり。

ここも紙は流せないので要注意。

 

 

 

■Googlemap

maps.app.goo.gl

 

 

■総合評価

癒し度   ★★★★★
価格    ★★★★☆
トイレ   ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★★
Wifi・エアコン・扇風機あり
参考価格:ココナッツコーヒー 70Kドン/426円(2023/7時点)

 

 

 

記事や写真の転載は一言お願いします。
質問やコメントなどもお気軽にどうぞ。
このブログがみなさんの海外旅行の参考になると嬉しいです。


海外旅行ランキング


一人旅ランキング